DAWSシャンプーとオイルの 使い方とまとめ

昨年暮れに発売となりましたDAWSオリジナルのシャンプーとオイルの

使い方の説明をさせていただきます。

1,シャワーの温度設定を38度くらいのぬるま湯に設定しましょう

2,軽くでいいです湯せんしましょう

3,シャンプーを1プッシュ、手のひらに取り、よーく伸ばしていきなり頭皮につけないように、髪中間くらいからまんべんな~~~くつけましょう。

*肩上でしたら1プッシュで充分です毛量の多い人やロングの人は1プッシュづつ髪全体にまんべんな~~~くつけてください

*髪に水分が少なすぎると泡が重たくなります。水分を与えながらしっかり泡立てしましょう。

4,ゴシゴシ洗いはしなくていいです。やさしく指のはらでマッサージするようにもみ洗いしましょう。

5,お流しはしっかりめに流しましょう。流した後に髪が絡まるようでしたらトリートメントをしてください。

6,肩下まで髪がある人はコーミングをして毛先をダッカールで後頭部に止めておきましょう。(湯船のお湯が髪につかないように。ボディーウオッシュが髪につかないようにしましょう)

7,お風呂から上がったら、よ~~く髪をタオルドライし、DAWSオイルをショートで2プッシュ~ロングで8プッシュ。割と多めにつけてください。全体にいきわたるように細かくつけてください。

8,すぐにドライヤーでしっかり乾かしてください。ブローはしてもしなくてもいいです。DAWSシャンプーやオイルにはドライヤーで乾かすことでトリートメント成分が効果を発揮します。また、頭皮や髪がいつまでも濡れていると頭皮頭髪のトラブルのもとになることがありますので気を付けましょう。

以上が使用方法になります。

 

DAWSシャンプーには洗浄、頭皮ケア、髪内部の補修効果、疑似キューティクル作用効果を、オイルを重ねることで髪を乾かす時の熱からのダメージを軽減し熱を与えることでトリートメントオイルの定着を図ります。指通りを良くし、つやを出します。

DAWSオイルをまとった髪は日中外出時の紫外線からもアスタキサンチンの抗酸化作用により髪を守ってくれます。

 

DAWSシャンプーとオイルはセットで使用することで効果が一番発揮されます。

 

今回のブログはダウズマテリアルケアシャンプーとトリートメントオイル

La・graceシリーズのまとめでした

 

皆様、一度使ってみてください

 

よろしく おねがい しま~~~~~す。