引き算するトリートメントの有効性

皆様はヘアサロンでトリートメントをされるときに

美容スタッフさんからトリートメントをどう進められていますか?

  

「髪に栄養分をアミノ酸やら油分やら、保水やらを補給し、定着させましょう。」

「つや感や指通りを良くしましょう。コーティングのことです。」

多分こんな感じ、当店でもそうだと思います。

これらは必要なことです。

どちらも髪に与える内容ですね。

プラスするトリートメントです。再度言いますが、大切なことです。

   

でも、本日はそれ以前に必要な

マイナスするトリートメントの必要性を知っていただきたいです。

マイナスというか、有害なものを取り除くこと

今回はカラー施術に絡めたお話をします。

ヘアカラーには3つの有効成分があり、

それらは、時として悪になります。

残留させると最悪です。

   

1,染料(いわゆるジアミン染料)

一般的なカラーはこの染料を使用しています。

2,アルカリ剤

これが無いとブリーチ作用が起きません、お客様が「これ位の明るさにしてほしい」

これをかなえるには、アルカリ剤は必須です。

3,酸化剤(オキシ)

これが無いと、明るくならないし、色が発色しません。

アルカリと酸化剤が反応し「活性酸素」を発生し、明るさや、色を表現します。

これらが無いとカラーはできないのです。

    

前回にも書きましたが、DAWSでは必要最低限、工夫しながら使用します。

DAWSアルティメット施術では、さらに、これらで傷んでしまった髪に修復作用を持たせたトリートメントを併用して施術しています。

で、大事なのは

カラー発色後に不要なこれらを取り除く!!!

取り除くためのトリートメントをDAWSではこれを標準として、全ての施術で行います。

いくら流しても、シャンプーしても、取り除けない残留物質に

化学反応で無害化し、別の無害化成分に変化させる

ウルトラファインミネラルを使用したトリートメントで、おおよそ取り除きます

そして、僅かに残った残留物に対し、

ホームケア、DAWSオリジナルシャンプーの

ヘマチンという成分が無害化に協力してくれます。

DAWSシャンプーを日々使用することで、

ほぼ残留物を残すことなく、

健康な髪でいられる・・・ということです。

染めるだけなら、誰でもできます。どこのサロンでも変わりありません。

今日のカラーと髪の健康を考え、

アレルギーの発生の確率を出来るだけ下げ、

何よりも頭皮の状態、毛細胞を傷めない

10年後の髪のキレイを考えた

DAWSのベーシックな施術の内容でした。

どうぞ、安心して、お任せください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA