ノンジアミンカラーのお試し

ヘアカラーによるアレルギーが多くなっている

らしい

DAWSではまだ実感はありませんが・・・

しかしジアミンカラーがアレルギーの原因であることに間違えはなく

それを除いたカラーリングが今後多くなってくるのではないかと

感じています

DAWSでもいろんな染め方のTESTを行っていて

今回は通常のカラーに入っているジアミン染料(かぶれの基)を除いて

Hc、塩基性染料で白髪染をしてみました

ご覧のとおり

白髪100%の部分には明るく染まり

黒髪は7~8レベルで染まりました

普通にセットするとこんな感じ(フラッシュが当たって色味がとんでますが)

白髪のところが黒髪より明るく染まりグラデーション、あるいはメッシュ?って感じに

染まってます。

通常のカラーと同じようには染まりきっていませんが

ジアミンアレルギーフリーであることを考えれば

これもありかなぁ・・・

Hc,塩基性染料はトリートメントカラーに配合されており

皆様も一度はお風呂場で使われているかもしれませんね

白髪は染めたいけど髪を大事にしたい・・

アレルギーを気にしなくていい・・

そんな人にお勧めできるメニューだと思います